白髪親父の下手くそ釣り日記

釣りを始めたので、記録と釣果などを書いて行きます。ただ今カゴ釣り勉強中!

もう限界!!

 

昨日、あまりにも釣りに行きた過ぎて、短時間ではありますが、昼から行ってしまいました…笑

 

 

行ってきたのは、ネット情報によると、ワカシ(ブリの稚魚)が釣れてると聞いたので、三重県は津市にあります、白塚漁港!

f:id:pailz:20190626061857j:image

 

期待を胸に、せっせと準備を済ませ、第1投目…

 

 

 

ググっ…!来た!うおー引く引く!

 

 

 

 

ポロ…⤵︎     痛恨のバラシ… あちゃー

 

 

 

投げたのは、20gのジグに、ジグサビキを付けたしかけ!

 

 

諦めず、数投…

 

 

グイっ!よしっ!今度こそ…しっかり合わせて…

ビュッ…

 

 

よっしゃー!最初より引きは無いものの、いい手答えっ、魚は何かなぁ、何かなぁ…おっ!見えて来た!抜き上げようと、次の瞬間、ポロっ…⤵︎

ええっ!そこまで来たのにぃーっ…笑

 

 

だんだん風も強くなり、時間もない為、サビキの針を少し小さくして、もう一度!

 

 

ライトなタックルでやっているのと、ジグが軽く過ぎて、だんだん底を取り辛くなってきたので、

ゆっくりと、したペースで慎重に…

 

 

グッ…?わっ、根掛かり…?まじっでっ⤵︎

 

 

いやいや、違う違うと、自分に言い聞かせ、

竿を思い切り上へ!シュッ…グイっグイっ…

 

 

生命反応ありっ!多少の引きをたのしみながら、今度は逃げ無いように、ネットも準備…

よしっ!やっとやー

f:id:pailz:20190626063830j:image

 

ちっさっ!笑      ネットいらんでー笑  と…

1人で大声出して、周りを見るおっさん…笑

恥ずかしっ

 

 

その後、あたりはあるものの、中々乗らず、風もだいぶ強くなって、納竿…まぁ時間も無いのであきらめ

 

 

結果2匹釣っただけでしたが、情報通り釣る事も出来、満足、満足!

 

 

さて、次はいつ行けるか…明日からは雨予報

 

またしばらく、道具整理かぁ…

家路を急ぐ、おっさんでしたー