白髪親父の下手くそ釣り日記

釣りを始めたので、記録と釣果などを書いて行きます。ただ今カゴ釣り勉強中!

夕まずめ

昨日は、夕方時間が出来たので、

短時間釣行に行って来ましたー♪

 

 

 

地元のサーフで、コチやヒラメ狙いに行ったのですが…

 

 

 

海岸は、木、木、木!ゴミと木まるけ…笑

なんとか、隙間に入ってキャストするも、釣れるのは、木…⤵︎たまに、藻…

 

 

全然釣りにならないので、仕方なく堤防に上がる事に

 

 

堤防に上がって、海を眺めると…

海がめっちゃ、茶色!!!

あちこちで、木がゆらゆら…笑

でも、サーフよりましなので、一応、フラットフィッシュ狙いで、ワームにジグサビキをセット

 

 

すると、数投目早くもあたりが…

おっ!ん…?何やら、覚えのある引きごこち!

f:id:pailz:20190703073231j:image

 

ワカシでした!笑

噂では、聞いていたけど、まさかまさか、実際釣れるとはビックリ

サビキに反応が良かったみたいで、しばらく彼らが、チェイスして来ました笑

実際、釣り上げたのは、2匹…⤵︎

周りの人は、沢山上げてるのに…笑

腕がない⤵︎

 

 

そして、気分転換がてらに、堤防反対の内側にキャスト!!

数投後、ありゃ?今までに感じた事の無い引きが伝わります。

全然引かない、ん?でも、生命反応は伝わってくる…木?藻?いやいや、薄っすら引きと、重みを感じるんです

なんじゃ、周りの人たちが、私の竿先に注目、

緊張…笑      水面に影が、なんじゃ…?

 

f:id:pailz:20190703074436j:image

上がって来たの何とタコっ!笑

それもいいサイズ…笑   周りの人も苦笑い…

実はおっさん、軟体生物がめっちゃ苦手…

食べるのはいいのですが、触るのが苦手で⤵︎

すかさず、隣で見てた方に、持って行きますぅ?笑

内心断られたらどうしょうと思いながらも…

気持ち良く貰って頂く事が出来、無事にワーム回収成功!笑    なっさけなー⤵︎

 

 

情報によりますと、最近タコも結構釣れてる見たいで、狙いに来る人も少なくないとか…笑

 

 

 

これを機に、エギング始めて見ようかなぁー笑

と思いながら、納竿!

 

 

帰りの道中、タコを思いだし…

キモっ!あーキモっ!っと、武者震いしながら、

家路を、急ぐおっさんでありましたー笑