白髪親父の下手くそ釣り日記

釣りを始めたので、記録と釣果などを書いて行きます。ただ今カゴ釣り勉強中!

昨日の釣行

年のせいか、朝早くに目が覚めてしまい、天気予報を何気にながめながらしばし、ボーッと…

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く風も少々、潮の満ち引き…っと

おっ!大潮ですやーん…笑

 

 

 

そそくさと、着替えて、いざっ…釣りへ!

 

 

 

 

地元の渡船

 

 

6時出港間に合うかなぁ…間に合うかなぁ…

慌てると、いい事は無いので、コンビニで、モーニングコーシーを買い、ふと車の時計を見たとき!

4時50分…笑全然余裕ではないかっ!

 

 

 

舟着き場に到着して、あれこれゆっくり準備し、受け付けのお姉さん(おばちゃん)に、話しを伺ったところ、ふむふむ…なにっ!さっサワラが居る?えっ!サワラ?笑

そうなんです、ここ数日サワラが飛び跳ねてるとか…笑

まじかぁ…しかも、メーター級!

よっしゃーついてるなー笑

早起きして、三文特した…

 

 

 

気合い充分!準備万端!

 

 

 

 

 

先日と違い、流石に人も多いっ!って11人

まぁまぁ、前回に比べたら全然多いですわな…

 

 

 

船に揺られること、10分

 

 

 

 

まずは、表層チェックして…よしっ異常無し!

次中層っと…

ゴン!ブチっ!

 

 

 

うわっ!何今の、一瞬でリーダーごと持っていかれました。

次こそはと、リーダーも何時も以上にぎゅっと結び

んーあたらない…⤵︎

 

 

 

 

次の一投…あたらないと思って、回収途中

 

ググッ!来たー♪

 

よしっ重い、良く引く、来た来た来たー♪

 

ん?サワラじゃない⤵︎

f:id:pailz:20190605083701j:image

でかっ!そりゃ重いわー笑

 

その後は、あたるものの…全く乗らず、納竿

 

サワラ釣りたかったなぁ…

 

f:id:pailz:20190605084008j:image

次回に期待!逃げるなよーサワラめー

必ず釣ってやるからなー!笑