白髪親父の下手くそ釣り日記

釣りを始めたので、記録と釣果などを書いて行きます。ただ今カゴ釣り勉強中!

迷いと決断

まぁ今週のお題ではあまり関係ないかもしれませんが…ふと、思い出して、書いて見ようと。

 

 

 

釣りにちなんだ話しにはなるんですが…

 

 

 

釣りされる方ならわかると思いますけど、釣行の際、荷物が多く無いですか?

私だけでしょうか…?

やはり釣りに行くにあたって、貴重な時間を使う訳ですから、それなりに何か釣りたい…と思うのが釣り人では無いでしょうか…?

 

 

 

ある程度、こんな魚が釣りたい、と大まかな目標は立てるんですが、心の何処かに、釣れなかった時の不安がありませんか?

私だけですかねー?

その不安を取り除く為に、あれこれ持って行く訳ですよー私

特に、1日釣行の時は、めっちゃ多い気がします、荷物が…笑

 

 

 

 

 

何故かって?あれこれして、釣りたい訳ですよ!

朝はジギングやって、釣れなければ、餌釣りやって…ってな感じで!いやいや、言いたい事は分かりますよ!笑

二頭追うものは一頭も追えずって…分かってますけど、保険…?みたいな、心のゆとりが欲しい訳ですよ…!って言うか、何かしら釣って帰りたい訳ですわ!!笑 何かしら、釣れる腕もありませんがねっ笑

 

 

 

でもね、1つの釣りだけでも、色々考える訳ですよ…竿が折れたらどうしよう、リールがバックラッシュ(糸絡み)したらどうしよ…とかね

となると、1種類の釣りだけでも、2セット3セット、持って行きたくなるんです…

短時間釣行なら、諦めも付くんですが、1日しかも、相方連れて行くとなると、なおさらです…笑

あれ無くなったらどうしょう、これなくなったらどうしょう…

 

 

 

 

釣り目的用に、道具箱は、分けてあるんですが、

2人で行っても、両手一杯!魚釣れたら、プラスアルファ、クーラーボックス!

ってな具合に…ねっ

正直言って面倒くさがりやなんで、荷物は極力少なくしたいんですが、心配性の方がうわまってしまって⤵︎

皆さんはどうでしょう?やはり、これっと決めて少量の荷物なんでしょうか?それとも私と同じ、我慢して結構な荷物を持って行くんでしょうか…?

そんな事を考えながら、次の釣行準備する…

白髪おっさんでした…笑

 

それでは、次回の釣果を期待して就寝致します。